30代のスキンケア化粧品を使ってみた


30代の悩みもカバーしてくれて、コスパもいいもの、プチプラだとなおうれしい♪ と欲張りな私の希望ですが、探してみるといろいろありました! なかにはかなりの効果を感じさせてくれるものも! 芸能人御用達から、有名コスメまでスキンケア化粧品をいろいろ使ってみたアラサー管理人の感想を公開レポート。その他口コミも徹底調査しています。
(化粧品レポートはあくまでも個人の感想なので参考程度に。人によって相性もあるのでいろいろ試してみてくださいね。)

実力拝見!基礎化粧品ランキング


アヤナス ~  ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド【ディセンシア】から新登場!
敏感肌でもエイジングケアができる
 


「女性誌で早くも3冠」
「敏感肌・乾燥肌でもエイジングケアができる心強い化粧品」 「刺激が少ないのに、きちんと長時間潤って、ふっくら。持続性が◎」

ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド 【ディセンシア】から敏感肌独自の老化や冬の乾燥と戦うエイジングケア化粧品が登場。 発売直後から女性誌の反響続々、早くも雑誌MISS・LEE・BAILAでのベストコスメで3冠を獲得している人気化粧品シリーズ。 エイジングが進みやすい敏感肌なのですが、それをケアするだけの化粧品がなかった だけに、安心して使えて、かつエイジングケアができる点が敏感肌・乾燥肌さんに うれしい!と好評。 アトピー・敏感肌について長年研究してきた歴史があり、安全テストや紫外線吸収剤不使用など原料にこだわっているので安心。 国際特許もとるほどの技術力です。 敏感肌、乾燥肌にお悩みの方、試す価値ありです
トライアルセットが値下げされて1,480円になったのもうれしい♪
ディセンシアのアヤナストライアルセット使ってみました口コミ



ジェイドブラン(JADE BLANC) ~  芸能人も愛用オーガニックコスメ 

 
「芸能人・モデル、人気メイクさんイガリシノブさん使用」
「オーガニックとは思えない保湿とハリ感。」 「12種類のオーガニック成分。さらにセラミドも」

某有名芸能人やモデルさんのインスタで度々見かける基礎化粧品のジェイドブラン今人気メイクのイガリシノブさんも使用。(今かなり雑誌出てる方ですよね♪)
これ、オーガニックとは思えないほど使いやすかったです。30代からの基礎化粧品として、オーガニックデビューしたい人にも○です。
化粧水も浸透力高くて良かったけど、美容液&乳液もべたつかず、みずみずしくてしっとりプルン。
オーガニックでこの効果は珍しいな~って思ったほど。
天然成分が90%以上で、カミツレやビルベリー、豆乳酵素液など、エイジングケアや美白、そして保湿に良い天然有効成分が入っており30代にうれしい。
さらにセミラドやビタミンC誘導体も入っています。
トライアルも4点付のフルセットで1480円とお得です。
ジェイドブラン(JADE BLANC)トライアルセット使ってみました口コミ



ライースリペア(RAIA repair) ~  水分保持改善機能ありの薬用化粧品 

 
「皮膚の水分保持機能を改善できることが認められた薬用エイジングケア化粧品」
「国産米100%・低刺激で安心・使用感も○」


勇心酒造が米の醸造発酵技術から開発したライスパワーエキス№11。これ、その場しのぎではなく、内側から働きかけ、水分力を改善することができると雑誌やテレビなどでも注目を集めている成分です。
ライスパワーエキスがセラミドを作りだす力自体を高めた結果、水分保持機能が高まり、肌のたるみ、くすみなどのエイジングケアにもいいという仕組み。
認可された化粧品だから、有効成分が一定の濃度で配合されているのも信頼度が高い
ライスパワーエキスを使った化粧品シリーズは(当サイトでも紹介のライスフォースなど)みたいなものって他にもあるのですが、これは成分を研究開発した酒造会社が出している本家のもの。(比較使用もいいかも。) 刺激性試験でも安全度が高いと判定され、乾燥肌、アトピー肌、肌あれにも○です。使用感も好き。
ライースリペア(RIZE repair)トライアルセット使ってみました口コミ



B.C.A.D.  ~ユーグレナのエイジングケア化粧品 


ユーグレナの栄養素がたっぷりでお肌活性化したかのようなツヤ♪」
「ホットクレンジングで毛穴きゅっ」
「化粧水も美容液もとにかくとろみとありでリッチ!肌がぷるっぷるに」

なんか肌がイキイキしたのはユーグレナ効果?って思ってしまったのがコレ。
テレビや雑誌で取り上げられ、健康美容分野だけじゃなく、医療分野から(免疫力アップの成分ありで)注目されているのがユーグレナ。 そんな栄養素のユーグレナエキスが入ったお肌のサプリと言っても良いほどの化粧品がこれ。

なんかすごくツヤが出てうるんとした肌になりました。今日角質ケアしたっけ?と思ったほど毛穴もツルツル。 ホットジェルクレンジングが肌にのせるとあったかく、毛穴汚れをオフ。さらにとろっとした化粧水&美容液がぐんぐん浸透、仕上げのクリームでハリツヤのあるお肌に。

ユーグレナエキスが入ってトライアルセットが980円とかなり安いのも注目です♪@コスメのトライアルランキング1位を獲得。
B.C.A.D.公式サイト
ユーグレナ化粧品「BCAD」のお試しセット使ってみました口コミ





ノブⅢ  ~臨床皮膚医学に基づいた敏感肌用高保湿化粧品 


皮膚科学に基づいた敏感肌、乾燥肌のためのスキンケアブランド」
低刺激性なのに高保湿化粧品
秋冬でも十分!とにかく潤いがすごい。潤いリングがずーっと続いた」
1500円で、セラミド配合のたっぷりトライアルは注文しないと損!くらいの量(化粧水1本追加&三面鏡付き♪)


こんなに潤ったのって久しぶり!と思わされたがこのトライアルセット。
化粧水にセラミドたっぷりの美容液、乳液にクリーム、これでもか!と保湿をプラス。 最後にはお肌にあの潤いリングができるほどで、何よりもこの潤い、持ちが良~い。すぐ乾く三十路にはもってこいです。

それでいて、この化粧品、実は敏感肌、乾燥肌用の長い歴史を持つスキンケアブランドなのね。(中でもこの3シリーズは敏感肌、乾燥肌に特に好評。)
肌を守る天然保湿因子に近いバランスでセラミド3やスクワラン、アミノ酸を配合。
お米由来の希少な高保湿成分αーグルコシルグリセロールも配合され、セットの中にセラミド配合のものが3つも!これだけ高保湿なのに肌に優しいって文句の付けどころがないかも。(っていうか実際激辛コメの多い敏感肌の掲示板でもこのノブⅢはひそかな高評価だった。)

今お肌が弱っているアラサーって多いから、そういう人にはかなりオススメ。

さらに、こんなに入っているトライアルセットって今どきある?っていうぐらいのボリュームもオススメポイント。
6点フルセットに加えて、化粧水ボトル一本追加、化粧水のもう一種類もサンプルでついてるし、さらに、オリジナル三面鏡まで付いちゃってます。 これで1500円ってコスパが良すぎ。
原料や品質管理にこだわっており、安心の医薬部外品です。 本品値段も割と安めなのも良いです。乾燥・肌あれ対策にも。
NovⅢ公式サイト
NOVⅢ(ノブ3)のお試しセット使ってみました口コミ


ファンケルアクティブコンディショニングEX
~ ファンケルから無添加エイジングケアシリーズがついに登場
「独自成分アクティブセラミドで保湿だけでなく、角質を作る自活力を引き出す」
「持続型コラーゲンでハリアップ」
「かなり保湿力があった・肌が整ってふっくら。化粧ノリがアップ」


今の基礎化粧品のトレンドといえば、敏感肌用、無添加化粧品でたくさんあるのですが、 無添加化粧品の王様ファンケルがテストにテストを繰り返し、3000人以上にモニターして、良い評価を得た無添加のエイジングケアシリーズがついに登場。

アクティブセラミドで潤うだけでなく、肌ストレスを排除し、綺麗な角質を作る力をサポートしてくれる敏感肌さんにもうれしい基礎化粧品です。 ただ無添加ですというだけでなく、お客さんの安心+αでお肌の質をアップしたい、エイジングケアもしたいという声に応え、 保湿力を高め、適応型コラーゲンでふっくらしたハリを引き出すエイジングケア用に使えるところがポイントです。
化粧品で与えるだけじゃなく、お肌の美の元になる角層力やハリを肌の中からの力を引き出しますよというところが他とは違うところですね。

トライアルセットを使用しましたが、 肌荒れすることもなく、予想以上に潤いがありふっくらする使い心地。
セラミドが角質を整えて作るのをサポートしてくれるためか、透明度がアップしてハリ感も出て、メイクノリがとにかく良くなった。
角質の乱れにも○で、1か月後かなり期待できますね。

またトライアルセットの中身もお得度が高いです。
超人気のクレンジングに洗顔、アクティブ 化粧水と乳液が1本ずつで1か月分しっかり試せるという内容で、価格は1,830円。可愛いポーチも付いてます
品質保持期限や成分全表示など独自の厳格な基準を持って無添加化粧品を作っている会社なのも安心です。
管理人のアクティブコンディショニングEXハリ肌実感キットの口コミレポート




ドクターリセラ ~ エステでしか買えなかったEGFなどの成長因子8種類入りの美容液がトライアルに登場!


「成長因子の8種類(EGF、FGF IGFなど)が入った贅沢美容液」」
「美容外科でも使われる成長因子。EGFやFGFはお肌の再生とコラーゲン生成を助ける」
「当日はそこまでわかんなかったんだけど、翌日、私はお肌がぷりっぷりになってびっくり。その翌日がさらに!でどんどん締まっていく感じが。ちょっと使用感のレベルが違いました。(個人的意見)」

これね~、トライアルセット3780円。普通は1000円代だし、ちょっと高いって思うでしょ?
でも、スルーしないで一度はじっくり見てほしい特に、30代、40代の顔のたるみや毛穴を気にしている人!
この美容液、何がすごいって、成長因子(グロースファクター)が8種類も入っているのですよ。!! いきなり難しい用語で何?って思うかもだけど、成長因子は、細胞の成長を促進する物質。
この成長因子を発見したドクターは、ノーベル賞を取っているほどの発見だったのです。
EGF,FGFは、お肌の生まれ変わりを助け、肌の中のコラーゲン生成を助けます。
つまり、たるみなど肌老化に良いの!!(美容皮膚科で使われるような成分なんですね。) 実際医学雑誌に掲載されたほどのもの。 肌に塗って補填するのは限界があるから、やっぱ中から促進できるっていうのが普通の化粧品とは違うところ。
今まではエステでしか買えなかったものなんだけど、今回ついに個人でも買えるようになったのですよ♪
しかもトライアルで。 私の場合ですが、 当日はどうかな?って思ったけど、翌日以降のお肌ぷりっぷりに!!毛穴きゅきゅきゅっ。ぷりんってなった。(※個人的意見です) いや、すごかったです。肌質が違うっていうか。
これ試してみて欲しい。個人的にはほんとお薦めです。(もちろん私に合っただけの可能性もあるけどね)
本格成分入りの美容液がこのトライアル価格(3,780円)なら高くはないと思います。 本品に比べたらだいぶ安いですし。 →ドクターリセラの透輝の滴お試しセット使ってみました口コミ



ライスフォース ~ 女性誌に505回登場!&モデル、ヘアメイクも愛用の700万ヒットコスメ 厚生労働省も「水分保持能改善効果」を認可

「ただ補給するだけでない。水分を保持し続ける化粧水。」
「うるうるで小じわ対策にもいいかも・目元と頬がふっくら」

あの厚生労働省も認めた”水分を保持する力”を持つお米のライスパワーエキスからできた化粧品。 ただの保湿ではなく、水分をぎゅっと捕まえておく力ではヒアルロン酸やコラーゲンよりも上らしい。さらにセラミドを増加させる力まで。 小じわが気になる年代の管理人にとっては見逃せません! とろりとしたテクスチャの化粧水は浸透がかなり早いです。個人的感想ですが、びっくりしたのは小じわが目立たなくなったような?ほっぺと目元がふっくらしたこと。 もっちりした頬を人に触って触って~♪と自慢したほど。 本品はちょい高いので、本品購入には慎重になってたんですが、コレは・・買ってしまうかもしれない・・。 (有名モデルさんの化粧品の中にコレが混じってるのをブログで偶然発見しました・・) 乾燥肌の方!試す価値ありです。トライアルで実力をご覧あれ。トライアルセットが945円とぐっと安くなったのもうれしい。
管理人のライスフォーストライアルセット口コミレポート




ディセンシアつつむ ~ ポーラ・オルビスグループの敏感肌ブランド【ディセンシア】からついに出た!保湿に重点を置いたシリーズ!


「女性誌も多数掲載!のディセンシアから保湿重視の”つつむ”が登場」
セラミド入りの化粧で高保湿ぷるっぷるのスキンケア」
「敏感肌・乾燥肌用なので低刺激」

当サイトでもめちゃくちゃ人気が高いのが、ディセンシアシリーズ。(女性誌でもしょっちゅう見るほど取り上げられて、今すごい勢いですね。) そのディセンシアからついに出ました!保湿を重視した「つつむ」シリーズ
何が良いって、セラミドがしっかり入ってるんです。(ありそうでないんですよね。セラミド入りの高保湿化粧品って。) 私は、ぷるんを越えてぶるんぶるんに潤いました。水のベールみたいな。これは試してみてほしいです。 化粧水からして、もう美容液みたいな潤い感。3タイプの保湿クリームも付いてるんですが、これがまた潤いました。(好きなのを選べるのも○です。)
敏感肌・乾燥用で低刺激!セラミド入りの高保湿化粧品!!と来れば、お試し必須でしょう♪ しかも、お値段が安めです!!お手頃。本品でも化粧水、保湿クリーム3000円ちょっと。
最近乾燥すると感じてる30代、40代にオススメかも。年齢とともに減っていくセラミドは、水分をぎゅっとつかまえる働きありなので、それを補えるのがいいですね♪ →写真付♪ディセンシアのつつむ(保湿)お試しセット使ってみました口コミ



京美水エイジケア ~  有名酒造メーカー黄桜が長年研究したエイジングケア基礎化粧品 


日本酒由来の天然成分(発酵液)でツヤ、ハリがアップ。かなり潤いました。日本酒、お米入り。
「ビタミンC誘導体にセラミドと保湿成分もたっぷり。乳液は美容液みたいな使い心地。」
「低刺激で香りもあまりなく、使いやすい。敏感肌にもいいかも。」

有名日本酒メーカーの黄桜が作ったエイジングケア基礎化粧品シリーズ。 今流行りの発酵系コスメともいえるかな。
ちょっと地味かな?とは思ったんですが、使ってみたところさすが日本酒メーカー。
京都大学と共同開発した日本酒由来の天然成分(発酵液)のおかげ?けっこう保湿力ありました。わざとらしくないシンプルなものなんだけど、すーっと浸透。ハリとツヤはかなり感じるし、しっかり持続性がありました。
化粧水だけでも、つやーんと弾力アップ。乳液がさらに良いです。乳液ベタっとしていなくて、ジェル状の美容液みたいな感触。そして日本酒成分だけじゃなくセラミド入りなのがうれしい

このシリーズ、決して派手な化粧品じゃないんですが、全部洗顔なども含め、使い心地が良かったです。 日本酒、お米と天然成分系で、香りもあまりしなし、低刺激(敏感肌にも良いかもと思いました。) それでいて、肌がうるツヤ!!秋冬の乾燥も十分耐えられました。 シンプルだけど、保湿力あり!なので30代、40代の方に使ってみてほしい。(なんか見た目地味なんだけど食わず嫌いはもったいない感じです。)
トライアルは1500円だけど、ほんとに買うと化粧水3000円なので安いし、そういうとこもいいです。 →黄桜の京美水のトライアルセット使ってみました!



HANAオーガニック ~ 無添加化粧品より上!石油由来成分排除のオーガニック化粧品



 


100%天然のオーガニック処方で敏感肌にもオススメ
濃縮オーガニックローズが再生力を高め、抗酸化作用でシミ、くすみ、乾燥にも働きかけ
使えば使うほど、調子とうるおい感がアップ
オーガニックのUVがほんと優秀!ファンデ要らずの補正力

30代の管理人、脱ケミカルしよう!と思っても、なかなか気に入ったものがないと踏みきれずここまで来てしまいました。 が、今回オーガニック化粧品で気に入ったのがこれ、ハナオーガニックです。その辺の無添加化粧品とかじゃありませんその上をいく本格オーガニックスキンケアコスメです。
オーガニックって成分内容がピンキリなんだけど、これは内容がすごいのです。世界基準レベル。認定のオーガニック栽培されたローズから濃縮されてできてて、原料の85%がオーガニックのものという本格派産地や認証もすべて表記です。
オーガニックは物足りない!っていうのが私の中でデフォルトだったんだけど、これは化粧水+乳液でなかなかの潤いだと思いました。これなら使いやすい!
最初物足りない人もいるようだけど、後で実感できることも多いんだそうです。 実際私も、日を経つごとに潤いが増しているような感じでした。そしてざらつきがなくなったり、調子が良くなった。
そして、さらに良かったのがオーガニックの顔用日焼け止め。もちろんオーガニック処方で美容成分85%、 その上、白浮きが一切なく、ピンクの色合いで顔色カバー力があるのファンデ要らないかも!!っていうぐらい顔色が明るく、バラ色透明肌になりました。これはいいです。
(本品では色はイエローも選べるようですよ。)
これこれからの季節にノンケミカルの日焼け止め探している人にもいいと思う。 敏感肌さんにはもちろん推奨です。
石油成分排除しているし、濃縮ローズで自然なエイジングケアもできるのが30代にうれしい。 トライアルセットは日焼け止めを含んだ4点初回特別セットで1480円とリーズナブルです。
→→ハナオーガニックのトライアルセットを管理人が使ってみた口コミレポート



米肌 ~ 水分保持効果ありのライスパワー配合 毛穴の開きケア・キメにも



「化粧水がぐいぐい入っていく感じが◎ 潤い感と透明感が期待以上でした」
「キメが整って、毛穴がふっくら、開きが気にならなくなった」
厚生労働省も水分保持効果を認可のライスパワー№11入り」 「お米と発酵スキンケアで保湿に最重要のセラミドを助け、保湿パワーアップ!」

お米と発酵エキスパワーで、 水分を保ち、うるんだ肌に!というのがコンセプトの米肌。 特徴は、 厚生労働省から水分保持能を認められたライスパワーエキス№11が配合している点です。 つまり、普通の化粧品って保湿しても乾いてしまったりするのですが、これはライスパワーという保湿を保持できる成分が入っており、水分を保持するセラミドも助けるので、保湿が持続する力が あるんだとか
保湿系って最近良いの見つけたのでもういいかなって思っていたのですが、コレが私の使った中でもトップレベルに潤うものでした。 化粧水だけでもぐいぐい浸透して潤い、キメが整って透明感アップ毛穴の開きが気にならなくなったのが一番うれしかったかも。 キメが整ったので化粧乗りも良く、お肌がキレイに見える気がしました。 無香料、無着色、鉱物油フリーで低刺激なのも良いです。 トライアルセットは1500円。
管理人の米肌トライアルセット口コミレポート



サエル(saeru) ~  敏感肌用の美白ラインが新登場!ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド【ディセンシア】が敏感肌特有のシミサイクルを防ぐ化粧品を開発 


発売直後から女性誌で続々掲載され、大注目。 美白が効きにくい敏感肌のための美白ケア~お肌を守りながら美白!
「美白だけど、保湿も◎!このクリームは肌トーンupにも期待!夏にぴったり」

敏感肌用ディセンシアから敏感肌でも使える美白用化粧品”サエル”が登場。 発売直後から女性誌ですごーく注目されネットでかなりの注文が入ってるそうです。コレ。 (今のところ店頭では手に入らないので)
敏感肌は、紫外線のダメージを受けやすく、過剰なメラニンが作られるため、シミになりやすい、美白ケアが効きにくいと感じる人が多いんだそう。 サエルは、そんな敏感肌を刺激から守りつつ、特有の美白ケアが実現したうれしい化粧品なんです。

これ、私の場合くすみと肌のトーンアップにも良かったです。
使ってまだ2日目なんですけど、しつこくなく、すーっとお肌にのびて化粧乗りがとてもいいし、お肌の調子がとにかく良い。(私の場合) 私の場合くすみが消えたのか肌トーンアップ中。(お肌の調子をホメられてます) 安心して使えるのに、透明感も出て満足度は高いです。 これからの季節敏感肌はもちろん、お肌の日焼けも守りつつ白肌をしっかりキープに使えます。 ポーラオルビスグループの敏感肌ブランドからリリースされているし、自社工場で作られてるのが安心。
ディセンシアのサエルのトライアルセット使ってみました!





pick up!アスタリフトうるおい実感キットワンコインでお試しできるジェリーのプチセット

500円で、先行美容液のジェリーアクアリスタ5日分たっぷり入ったうるおい実感セットも注目。 ジェリーアクアリスタは、CMでもお馴染みですね。 美味しそうなジェリーは洗顔後につけるとびっくりするほどの早さでセラミドが浸透し、美容液を受け入れやすい状態にもっていってくれます。 優れもの。アットコスメなどの口コミや女性誌でも評判良し。 ジェリーアクアリスタに化粧水が付いたプチセット。ワンコイン価格がうれしい♪ →管理人のうるおい実感キット500円の使い心地レポート



アスタリフト ~ お肌のハリ対策+コラーゲンケアができる

 「ほっぺたがふっくら」「「ほぼすべてにコラーゲンとアスタキサンチン配合がうれしい♪」

お肌の弾力に良い仕事してくれました。コレ。顔のたるみ、しぼみが気になる30代以降の女子には頼もしいアイテム。 メイク落しと洗顔はイマイチ効果がわかりませんでしたが、コラーゲン入りの化粧水はもっちり吸い付き、その次の美容液とエマルジョンのコンビでほっぺたが分厚くなった?っていうほどぷるんとハリが♪ 時間がたつと頬がさらにもっちもちになりました。 夜これでお手入れすると朝の顔がちょっと違うような・・この引き上げは私には見逃せません。 ただ、フルで使うにはお値段が・・。試して2、3点使いに落ち着くかも。
トライアルセットはかなり種類が豊富なのがうれしい。おまけに話題のジェリーも付いてきます♪
管理人のアスタリフトトライアルセット口コミレポート



草花木果 ~ 天然成分、低刺激。なのに古い角質を退治

「汚れと古い角質をオフ。肌表面がさらっと凹凸がなくなった」
「天然成分なのに角質を優しくとって毛穴つるつる。保湿力も○」

天然成分ものは良いけど効果がイマイチ・・と思っていた私のイメージをくつがえした草花木果の透肌スキンケアセット・竹。 ターンオーバー力が弱まった頑固なガチ毛穴のつまりがさらりと消えて、凹凸を感じなくなりました。特に鼻の毛穴と頬のたるみ毛穴につまったざらざら感が消えました。。 天然成分で角質オフができるのは30代女子にはうれしい話。 パラベンフリーなどの天然系なのに毛穴、角質ケア。保湿力も○でお値段もお手頃。素材にこだわった良品だと思います。 →管理人の草花木果トライアルセット口コミレポート




  • サイトマップ

このページの先頭へ